よくあるご質問

当機構に興味をお持ちいただきありがとうございます。

お問合せでいただいたご質問について回答致します。

土地の境界については、専門的な調査が必要になることもあります。測量をはじめ、土地のプロの手によるサポートをご用意しています。
借入は誰もが不安になるポイントとなります。大きな金額となりますので、不安はつきものです。弊社では、そのシミュレーションを細かく設定しておりますのでご安心下さい。資金面でも、借入から回収まで、徹底的なシミュレーションを行い、実際に建物を建てた後も継続的にサポートいたします。
土地活用にはある程度の資金が必要となる場合もあります。その為自己資金があればそれに越した事はございません。しかしながら、他社資本をうまく利用するのが不動産投資の最大のメリットでもあります。そのラインについては専門の担当者が事細かにご紹介させて頂きます。
法定後見制度が利用できるのは、判断能力が低下している場合だけです。身体の障害により財産の管理・処分ができない場合や、判断能力の低下や精神疾患を伴わない財産の管理などは対象外です。この場合には財産管理契約または家族信託契約を利用することになります。
本人の判断能力が回復しない限り、申立の動機となった事柄が終了したとしても成年後見の業務は本人が亡くなるまで続きます。
本人の利益を考えて管理・処分をすることになります。管理の実際上、財産目録や金銭出納等を作成し、原則として1 年に1 回程度家庭裁判所の監督を受けることになります。
本人を保護するための制度です。銀行や不動産屋からの要求に基づいて親族が後見の申立を考えるケースが多いのですが、親族としては、「本人の預金を自由に引き出すため」や「不動産を処分するため」という程度の認識にとどまっていることもありますが、本質は本人の保護にあります。
当支援機構には、夫婦問題に関するスペシャリスト、弁護士、離婚カウンセラーがおりますので、財産保護支援する観点でトータルサポートを致します。
不動産に関する知識や経験が豊富な専門職が顧問として登録されています。当支援機構のスタッフがご相談内容をうかがい、適した先生方をご紹介いたします。
当支援機構には、弁護士、司法書士、行政書士がおりますので、作成から保管、遺言執行までトータルサポートを行います。
ご相談者の方のご希望・ご事情をうかがった上で、不動産の有効活用や買い替えなど、どのような方法が適しているかご提案いたします。
当支援機構では、賃貸経営の事業承継をこれからされる方や、すでに引き継いだ方のアドバイザーとして、皆様の事業のお手伝いをさせていただきます。
当支援機構のスタッフには不動産鑑定士がおりますので、査定することも可能です。
当支援機構には、弁護士、司法書士、行政書士、公認会計士、税理士、不動産鑑定士、土地家屋調査士など、不動産や相続に関する知識や経験が豊富な専門職が顧問として登録されています。当支援機構のスタッフがご相談内容をうかがい、問題に適した先生方をご紹介いたします。
不動産売買、権利調整、賃貸借、相続など、幅広い知識と経験を持つ当支援機構のコンサルティングスタッフが対応いたします。
初回のご相談は無料でお受けいたします。ご相談内容をうかがった上で、解決方法をご説明させて頂きます。その後も引き続きご相談を希望される方は、ご入会して頂くことになります。

Load More

     
ご依頼・ご相談・ご質問・お見積など