利用規約確認 一般会員

入会申込にあたり、一般社団法人財産保護支援機構の「利用規約」をご確認ください。

 

一般社団法人財産保護支援機構
入会申込 一般会員利用規約

(目 的)
第1条 この入会申込サイト利用規約(以下「本規約」といいます。)は、一般社団法人財産保護支援機構(以下「当法人」といいます。)に入会の申込をしようとする者が、当法人の入会申込サイトを利用する際の注意事項を定めることを目的とします。

(入会申込者)
第2条 入会申込者とは、本規約を承認の上、当法人に一般会員として入会を希望する者を指します。
2 入会申込者は、財産保護に関する支援目的に設立した本会の趣旨に賛同される方が対象です。

(入会申込者の責任)
第3条 入会申込者は、本規約に定められる事項を遵守するほか、次の事項を遵守するものとします。
(1) 入会申込者は、当法人が提供する本ウェブサイトを不正の目的をもって利用しないものとします。
(2) 入会申込者は、当法人が提供する本ウェブサイトに含まれる情報に関する、当法人または第三者の著作権、商標権その他の権利を侵害する行為、またはそのおそれのある行為を行わないものとします。
(3) 入会申込者は、本ウェブサイトの利用に際して情報を当法人に伝送するにあたって、当法人の定める手順・セキュリティ手段を遵守するものとします。この遵守を怠った場合、当法人はその結果について一切の責任を負いません。
(4) 入会申込者は、入会申込者として有する権利を第三者に譲渡もしくは使用させたり、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の処分を行ってはならないものとします。
(5) 入会申込者は、本ウェブサイトの利用に関して、法令または公序良俗に反し、または反するおそれのある行為を行ってはならないものとします。

(登録情報の取扱い)
第4条 入会申込者が本ウェブサイトを利用し、当法人に届け出た事項は、当法人のデータベースに登録されます。このようにデータベースに登録された情報(以下「登録情報」といいます。)は、当法人が所有するものとし、当法人がこれを利用できることを入会申込者は承諾します。かかる利用には、入会申込者が当法人に入会後、当法人から一般会員に対して行う案内の送付またはその他の方法による提供が含まれます。
2 当法人は、別途定める『個人情報保護方針』に従い、入会申込者情報において厳重な管理保護を実施します。

(登録情報の変更義務)
第5条 入会申込者は、登録情報に変更が生じた場合、当法人へ遅滞なくその変更内容を届け出る必要があります。この届出が行われなかったために生じた損害について、当法人は一切の責任を負いません。

(入会申込利用停止または登録情報の削除)
第6条 入会申込者は、入会申込利用停止または登録情報の削除を希望する場合、当法人指定の手続を行う必要があります。

(当法人から入会申込者への通知方法)
第7条 当法人から入会申込者に対する通知は原則として、電子メールの送付、本ウェブサイト上の掲示または当法人が適当と認めるその他の方法により行うものとします。
2 前項の通知が電子メールで行われる場合、当法人は、入会申込者が利用するサーバー宛てに電子メールを発信したときに通知の効力が発生したものとみなします。入会申込者は、当法人の発信する本ウェブサイトの利用に関する電子メールを遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。
3 第1項の通知が本ウェブサイト上の掲示により行われる場合、当該通知が本ウェブサイト上に掲示されたときをもって入会申込者への通知の効力が発生したものとみなします。

(入会申込者から当法人への通知方法)
第8条 入会申込者から当法人に対する通知は、本ウェブサイトまたは当法人が適当と認めるその他の方法(該当電話番号宛ての連絡や専用書面等)により行うものとします。
2 前項の通知が電子メールで行われる場合、入会申込者からの電子メールが当法人のサーバーへ到着したときに、通知の効力が発生するものとします。
3 入会申込者からの問合せについては、当法人から数日内(休業日を除く)に電子メールまたは当法人が適当と認めるその他の方法にて返答するように努めます。なお、当法人にて不適当な内容と判断した電子メールについては返答しない場合があります。

(本ウェブサイトの提供の停止等)
第9条 当法人は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、入会申込者に事前に通知することなく本ウェブサイトの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1) 本ウェブサイトにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本ウェブサイトの提供が困難となった場合
(3) コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4) その他、当法人が本ウェブサイトの提供が困難と判断した場合
2 当法人は、本ウェブサイトの提供の停止または中断により、入会申込者が被ったいかなる不利益または損害についても、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

  「利用規約」に同意される方は、「規約同意確認」のボタンを押して下さい。