土地活用のために建物を建てる時は借入が必要。大きな金額を借りるのは、税金対策や収入確保のためとは言え、やっぱり不安です。きちんと運用して返済できるのでしょうか

借入は誰もが不安になるポイントとなります。大きな金額となりますので、不安はつきものです。弊社では、そのシミュレーションを細かく設定しておりますのでご安心下さい。資金面でも、借入から回収まで、徹底的なシミュレーションを行い、実際に建物を建てた後も継続的にサポートいたします。

2017年9月15日

土地を活用して建物を建てたいのですが、自己資金がどれくらい必要なのかよくわかりません。

土地活用にはある程度の資金が必要となる場合もあります。その為自己資金があればそれに越した事はございません。しかしながら、他社資本をうまく利用するのが不動産投資の最大のメリットでもあります。そのラインについては専門の担当者が事細かにご紹介させて頂きます。

2017年9月15日

身体的な障害により財産の管理に支障が生じているときは成年後見制度を利用できますか

法定後見制度が利用できるのは、判断能力が低下している場合だけです。身体の障害により財産の管理・処分ができない場合や、判断能力の低下や精神疾患を伴わない財産の管理などは対象外です。この場合には財産管理契約または家族信託契約を利用することになります。

2017年9月15日

成年後見制度の本質は何ですか

本人を保護するための制度です。銀行や不動産屋からの要求に基づいて親族が後見の申立を考えるケースが多いのですが、親族としては、「本人の預金を自由に引き出すため」や「不動産を処分するため」という程度の認識にとどまっていることもありますが、本質は本人の保護にあります。

2017年9月15日